映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』 絶対に観たほうが良い。〈ネタバレ〉あらすじと感想

洋画

原題『Nicky Larson et le parfum de Cupidon (ニッキー・ラルソンとキューピッドの香水)』
製作国:フランス(2018年)
上映時間:93分
原作:北条司

監督・脚本・主演:フィリップ・ラショー

北条司の漫画『シティーハンター』 の実写版映画  ※フランス映画 です

あらすじ

シティーハンター”ことリョウ(フィリップ・ラショー)は、
相棒のカオリ(エロディ・フォンタン)とボディーガードや探偵などの仕事をしていた。
ある日、掲示板に“ XYZ”宛のメッセージが書き込まれ、依頼人の父が開発したどんな相手も魅了する“キューピッドの香水”を守るという仕事を依頼される。 

シネマトゥデイより

感想

素晴らしいクオリティでした!!!
初めてこの映画のポスターを見た時は
「ぷっ なんだよこりゃ」と友達とゲラゲラ笑いながらちょっとバカにしておりました。
あの時の私を蹴り飛ばしてやりたいぜ。
おいおい…めちゃくちゃ面白いじゃないか!
フィリップ・ラショーは、小学生の頃から「シティーハンター」の大ファンだそう

知人が言うには「字幕版より吹き替え版がオススメ」らしいのだが…
あたしゃどっちも好きだわあ。
字幕版→吹替版の順番で見たよ。
字幕版は俳優の凄さに魅せられて吹替版は声優陣の凄さに圧倒されました💖
やっぱり声優さんってすげえわ

俳優たちの再現度・完成度が素晴らしい

フィリップ・ラショー
冴羽獠(フランス版ではニッキー・ラルソン)
さすが原作ファンというだけあって素晴らしい再現度。体つきも良いわ~
こっそりエロ本隠してるところとか…ライフルで美女をのぞき見するところとかもちゃんと
再現してるよ😘😘

エロディ・フォンタン
リョウの相棒の香
(フランス版ではローラ。ラショーとは私生活でもパートナーなんだとか)。
だからか、妙にエロイ雰囲気の二人。
香の髪型は言うたら悪いが全然似合っていないが、とても美人なお姉さんだと思う。
スタイルめっちゃ良いしね。ドレス姿キレイ。香の格好は似合ってないけど(笑)

カメル・グェンフォー
リョウの悪友、海坊主=ファルコン (フランス版ではマンモス)
この方はフランス人ボディビルダー なのだそう。ムッキムキよ
海坊主の再現度が半端ねえ!すげぇよ!あんたすげぇよ!

よし、大切なことなのでもう一度言う。
もうカメル・グェンフォーという俳優さん、海坊主にしか見えねえ

そして…なんということでしょう。
フィリップ・ラショーの手によって見事な再現がされているではありませんか…
二人が住んでいるマンションの外観、リョウと薫の服装・外見。
リョウの車などなど忠実に再現。
おいら、フフッって笑ったよ。一人で。夜中に。

劇中の音楽もアニメのと一緒だし!
エンディング曲は吹き替え版だとフルで『Get Wild』が流れるよ。
なんか嬉しくてニヤニヤが止まりません。
字幕版はちょっとだけだったぜ。でもテンション上がりましたわ

冒頭から釘付け間違いなし

手術台の上には不安そうな男。モッコリーさん。そしてスカートの丈が異常に短い看護師。

さて、処置が始まりますよーとなった瞬間
いきなり冴羽獠と海坊主が乱入!めちゃくちゃ暴れるやん…
何故か医者も看護師も誰もいなくなる。おい誰か可愛そうなモッコリーさんを助けてやれ
モッコリーさん、どうかご無事で。と願わずにいられない。

おっと半裸のモッコリーさんの本当のモッコリーさんが見えてしまいそうでドキドキ。あぶなーい!
そんな時にあのカラスがちょっとした手助けをしてくれます。ありがとうカラスさん

あ、そしてですね。出てきますよ。『XYZ』懐かしいわ。依頼のサインだねー。

今回の依頼主は太ったオッサン  ドミニクルテリエ

依頼内容は、父親が開発した「キューピットの香水」を守って欲しいというもの

この香水はペアで嗅いだ者を惚れさせてしまうというもので、48時間以内にセットになっている解毒剤を使わないと効果は永久に続いてしまうらしい。効能が続いている間は瞳孔が赤くなるみたいです
この香水を開発した父親は何者かに殺されてしまったよう

この話を信じない獠はずっと公園でヨガをしている可愛いお姉さんのおケツやらなんやらを見ており
依頼主の話を聞いてません…ちょっとムッとするドミニク。

ドミニクは香水を自分の腕にかけ、無理やり獠に嗅がせてしまい、
獠はドミニクに惚れてしまいそうに💖💖
こんなのデタラメだ!と言いながらドミニクの手をソッと触る獠。キモイ! それを見た香は大笑い それにむかついた獠は今度は香に香水をかけちゃいます。めっちゃかけるやん!

あんまりつけすぎると効果が強く出ちゃうらしいよ。 マッチョなイケメンを指さす獠 
香に「あそこのイケメンを惚れさせてみろ そうしたらこの仕事を受ける!」といいます。
イケメンのところへ向かう香

その時大爆発が! 

ちなみにこの時の大爆発の音がこの映画の中で一番ビビった私。
めっちゃビックリしたー。やめてよ。膝にのせてたお菓子がこぼれたよ。
ということで皆さんお気を付けください。
このシーンでこんなにビックリするのは私だけだと思うけど😢😢

香は爆風で公園にいた変な兄ちゃん・パンチョ(タレク・ブダリ)のところに吹き飛ばされてしまいます。はい、パンチョは香に惚れてしまいました。このパンチョがこの後めちゃくちゃしつこい!
絶対嫌やわー
あっちでは獠とドミニクがイチャイチャ。
どうやら獠が爆発からドミニクを守ったようです。良かったねぇ。とか言うてる暇もなくドミニクが
叫びます。「大変だ!カバンがない!」と。ブイーンとバイクが走り去っていきます。

バイクの男が盗んだよう。バイクのタイヤを狙って銃を発砲する獠。
ここの描写がなかなか素晴らしいです

そして見事命中し、横転するバイク。
そのバイクに当たって倒れてしまうカバンを持ったオジサマ。
犯人はそのカバンを持って逃走! 

犯人が逃げた先は美容整形外科

犯人を追いかける獠。

そして犯人が旧友の元傭兵のファルコン(海坊主)だと判明!

リョウと海坊主はカバンをめぐって大乱闘!手術室のドアをぶち破りこれまた格闘を続けます。
※ここが冒頭の二人の闘いのシーン。モッコリーさんの行く末をどうぞご覧ください。

私は画面を見つめつつ「あああ!モッコリーさーん!」と叫んでしまいました。
ちなみに海坊主はこの後、香に鎮痛剤を(ホントに鎮痛剤かわからんけど)打たれてしまい
「臀部の永久脱毛」を受けるハメになります。ご愁傷さまでございます。
カバンを取り戻しホッとする獠と香。

という感じで色々無茶苦茶なシーンが多くてめちゃくちゃ面白いです。笑えるシーンが満載。

ストーリーもしっかりしていて、ちょっとジンとくる場面も😥😥

香の兄で獠の相棒だった今は亡き槇村秀幸(ラファエル・ペルソナ)もしっかりとストーリーに絡んで
きますよ。
槇村は、ある夜、腕にガイコツのタトゥーを入れた者に射殺されてしまうのです。
槇村は死ぬ前に、獠に「香を守ってくれ」と言いました。
獠はあの日の約束を今も守っているのです。

私はスキッピーが好き

ここまで散々役者さんの再現度を褒め散らかしておいてこんなこと言うのもどうかと思うのですが…
私が一番好きなキャラクターは、先程バイクが当たって転んでしまったオジサマ。
ジルベール・スキッピー(ジュリアン・アルッティ)!! 
スキッピーっていう名前も可愛いなオイ。
ちょっとハゲておられますが笑顔がとても可愛いから許せるわ

獠達が海坊主から取り返したカバンを開けてみると中身が違う!
スキッピーの持っていたカバンと入れ替わったことに気づく獠たち。焦ります。
何故なら…残り47時間以内に香水と解毒剤を取り戻さないと獠はドミニクに、パンチョは香に
永遠に惚れてしまうことになります。効果が永遠って、めっちゃ危険ー!

困った獠は、あの野上冴子(ソフィー・モーゼル)に相談。ほんでこの女優さんキレイやな。
なんとなく冴子の色っぽい感じに似ているような😏😏吹替版とTVアニメ、同じ声優さんですね

そして冴子の胸元やキレイなお足に視線を向ける獠ですが同時にチラつく決してキレイとは言えない
ドミニクの顔(笑) 薬の効果は絶大です。

冴子からスキッピーさんの住所を聞いた獠と香は彼の自宅へ向かいます。
その二人を見つめる怪しい男二人。。。すっげーわかりやすい見た目🤣

家には息子と妻、妻の母・マルティーヌがいました。みんな縛り上げられてる!香水もない!

どうやら先程の怪しい男達も香水を目当てにここに辿り着いたよう。

スキッピーはすでに香水を自分にシュッシュとふりまいていた

スキッピーは、出張先から帰宅したものの、自分のカバンの中身が違うことに気づきます。

ちなみにこのスキッピー、自分の誕生日を「家族と祝いたくて帰ってきた」って言ってるのに息子と妻にめちゃめちゃ邪険にされてて可哀想…見てて辛いわ…
スキッピーが話すところは字幕版で観たほうが楽しいかも。
怒るスキッピーが可愛い

中に入っている大きな瓶の中身をシュッシュと自分に振りかけているとそこへお義母さんが
「お誕生日おめでとう」と挨拶をしにお部屋の中へ。あーやばいやばい。
スキッピーが「ありがとう」とハグとホッペにチュウをしたところ、お義母さんはもう止まらない。

お義母さん、いきなりポロリはいかんわ。その攻撃はオモロすぎるけどアカンわ。

ま、なんやかんやで香水をすでに使用しているスキッピーが
女優ジェシカ・フォックス(パメラ・アンダーソン)の大ファンということが判明
どうやらジェシカがモナコでランジェリーショーとかいうものを開催するそう。
あれ?スキッピー、そこに行くんじゃね?ってことで獠と香もモナコに行くことに。

香水の威力に気づいてしまったスキッピー

ニコニコなスキッピーは…

・まず、空港のグランドスタッフのおばさ…いや、お姉さんを虜にし、フライトの受付時間が 終了しているにもかかわらず通してもらっちゃう。
・現地での車も担当のお姉さんを虜にし、高級車を用意してもらう。
・途中、車が壊れて立ち往生するも通りかかった若い女性たちを虜にし車を押してもらう。

などなど。悪用するわねスキッピー。

悪党たちとの戦いも見どころ!

獠と香は飛行機に乗って移動、しかしなんと同じ便にパンチョも、香水を狙う悪党たちも乗っています。席が近い😁😁よくそんな近い席でチケット取れたな(笑)
二人がモナコに着いたらセクシータクシー運転手が近づいてきます。
獠はもちろんそのタクシーを即決し乗り込みますが、そのセクシー姉ちゃんは香水を狙う悪党の仲間!

獠と香は車ごとスクラップさせられそうになったり、観ていてアワワとなりますが
獠が拘束されながらもリフティングマグネット?っちゅうんですかね?リモコンを操作しながら敵を
倒していくシーンは見ていてとっても爽快ですごく面白い。よく考えられてます。

パンチョはきっと良いヤツ

そして!パンチョ普通に良いヤツ!パンチョは車のトランクに閉じ込められてた香を助けてくれます。そんな良いヤツなのに…
車でパーティ会場に向かう途中、降ろされ放っていかれてしまう可哀想なパンチョ🤗🤗 
車中でのやり取りもめっちゃ面白いのに。ええやん。乗せたったら。
ちょっと変わった子だけど、根は良いヤツだと思うよ。

やっとパーティ会場に到着

おったー!スキッピーやっぱり会場におったでー!ある事情で可愛いモノを引き連れてますけど😚

堂々と受付に「モデルに招待されて来ました」とか言っちゃうのがスキッピーの可愛いところ
受付の男たちに「あたまてるお」とか「でこひろし」とか言われて散々笑われた挙句「通せません」と言われたが、やっぱりせっかく来たんだし絶対入りたいよねー。と、そこにジェシカ来たーーー!

護衛の男たちに怪しいヤツと思われたスキッピーはアクロバティックにボコボコに殴られますが
ジェシカが「この人はただのファンよ」と助けてくれます。一緒に写真を撮っていいですかとジェシカに近づき、香水の香りを嗅がせます。虜になったジェシカはスキッピーを部屋へと招きます。

ドレスアップして会場に潜入する獠と香

いやーやっぱり香役の女優さん、べっぴんだわ。ドレス姿キレイです!
でもそんなことを言っている場合ではない!タイムリミットまであと4時間を切りました!!
護衛を倒した後に獠と香は二手に分かれ、ドミニクに経過報告のため電話する獠。
電話の向こうのドミニクが女性といることを知って悲しむ獠。ドミニクとのキャッキャウフフの回想、いや、妄想シーンが炸裂。おい、なんじゃこれ。
周りにはランジェリー姿の女性がたくさんいるというのに。
その後、会場で落ち合った獠と香は香水を狙っている敵の手下がいることに気づいたため怪しまれないように会場でダンスをしながらスキッピーを探します。ダンスが終わった後、香がちょっとしたハプニングに巻き込まれます。またまたパンチョ登場!また助けてくれた(笑) やっぱ良いヤツ💓💓

スキッピーの見てられないダンス

ジェシカのお部屋で彼女のリクエストによりスキッピーがくねくねと踊ります。
あら、ポールダンスっぽいこともするのね。いっぱい練習したんだろうね。
しかしジェシカのイベントのSNSの生配信の時間が迫っていました。
スキッピーを逃がしたくないのでベッドに縛り、ジェシカは生配信を始めます。
このシーンは色々とスキッピーが大変なことになるので是非映画を観てくださいね😮😮
なんかもう…生配信だったら家族も観るやん?人気の女優の生配信やん?凄いことになるやん?
ほんで生配信なのに絶対アカンことまで言うやん?
ほんでほんで悪党もパンチョも海坊主も巻き込んでのカーチェイスとかになるんやで。
スキッピー達…なんか、もう、頑張れ。うん。このシーンのスキッピーもパンチョも好き💓💓

やっと取り戻せた香水でも香とケンカしちゃった

スキッピーからやっと香水を取り戻し解毒剤で元に戻った獠。しかし香とはケンカ中。
そしてなんというタイミング😥香水を狙う悪党が、カオリを人質に!
旧原子力発電所まで香水を持ってこいと獠を脅します。
そこに海坊主が銃を持って忍び込んできます。
しかし海坊主が持つ携帯の声は女性です。獠は「話を聞いてくれ」と自分の依頼主の名前を海坊主に告げます…

香を助けに行く獠。しかし…

大量の武器を手にして旧原子力発電所に、香を助けに乗り込みます。かっこええわー
こういう、敵をバーーッと倒していくシーンって凄くかっこよくて大好き💝💝
あ、スキッピーとパンチョも来た(笑)来んでええって!なんでやねん

香を発見した獠。しかし香は爆弾を身体に巻き付けられていてそこにはセンサーがついているようです
建物から離れたり、無理にしたりすると爆発するようになっているらしい…

人相悪いボスみたいなやつだけがベルトの解除コードを知っているみたい。激しい銃撃戦になります!

なぜかスキッピーもパンチョも銃撃戦に参加!
獠はボスを生かしたまま捕らえようとします。
んが!なんも知らないパンチョがこのボスを殺してしまいます。
ポンチョ、喜んでる場合ではないのよ。あほーーーーー!
もうこれでベルトの解除コードがわかりません。
香が建物から出ようとすると警報音が鳴り出られません…

獠は香からベルトを奪って自分につけると、香を逃がしそのままドアを閉めます。
ドア越しに泣きじゃくる香をスキッピーとパンチョが引き離し車へ連れ込みます。
脱出直後、建物は大爆発してしまいました。

犯人は…

獠のお墓の前で佇む香。そこへドミニクがやってきました。ドミニクに香水を返す香。
ドミニクの手を握り真剣に、この香水を必ず処分するように伝えます。
そして手を離した時に…少し薄くはなっていますが、ドミニクの左手のタトゥーに気づきます。
香の兄・槇村を射殺した犯人と同じものでした。
そう、犯人はドミニクでした。
槇村の復讐を誓う獠と海坊主をぶつけて戦わせ、同時に消そうと考えていたようです。
そこへ冴子率いる警察たちが周りを取り囲みました。
カオリに盗聴器を仕掛け、ドミニクが自供したからです。

焦ったドミニクは香に銃を突きつけ立てこもります。
そこにバキューン!とドミニクの腕を狙って撃ち込まれます。

獠が生きていました!!!!よかったーーー!!

ドミニクは逮捕され連行されます。

本物のドミニク・ルテリエは女性

獠の危機を救ったのは海坊主でした。
海坊主は本物のドミニク・ルテリエ(リヤ・ケベデ)に雇われており、香水を奪った偽ドミニクの行方を捜していたのです。
そして発電所の爆発の時には、海坊主が助けに来てくれ、別の人物にベルトを移していました…。

香水の効果は💗💗

香が本物のドミニクに言いました
「効果は100%じゃない。匂いを嗅いだはずなのに全く態度が変わらなかった人がいたから」
と言うと…
ドミニクは「それは香水をつけていた人のことを元から愛していた証拠よ」と香に告げます。
なるほどー。獠と香はもとからお互いに好きだから香水が効かなかったんですね。

素敵なエンディング

獠と香はドミニクから香水が入った銃弾を受け取り、刑務所にいる偽ドミニクの首筋に撃ち込みました。
囚人たちが香りを嗅いで、偽ドミニクにメロメロに💜💜犬までも!
迫りくる囚人!怯えるオッサン偽ドミニク!

ビルの屋上から双眼鏡でその様子を見ていたドミニクのスカートが、風でめくれます。
まあ美脚💕美尻💓💓それを見て喜ぶ獠に怒る香

何故かそこにハンマーが(笑)
ハンマーをもって獠を追いかける香なのでした💝💝💝

大満足の映画でした!

とてもとても良かったです!音楽もストーリーも役者さんたちも全てが良かった。
長々と書いちゃいまいたが書ききれていない部分も多いのでぜひぜひ映画を観てみてね。
いっぱい笑ったよー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました