短編映画「Two Balloons」 モフモフだ。観てくれ あらすじと感想     

短編映画

製作国:アメリカ上映時間:9分
製作年:2017年
ジャンル:アニメショートフィルム・短編
監督・脚本:マーク・C・スミス

気球で旅をする二匹のキツネザルのお話です。

💕モフモフ。可愛い。私はモフモフに弱い💕

短編アニメーションって大好きなんです私🤣
何でこんな可愛くて幻想的なアニメが作れるんだろう…すごいよなあ。

9分の短いアニメですが映像が本当にキレイで観ているだけで何だか癒されます。
月や雲 星 うっとりするほど綺麗で、とても可愛くて美しい物語

音楽もいい。
セリフはありませんがすごく丁寧に作られている感じがします。

棚に並んでいる瓶詰めの果実やキッチン 気圧計 暖炉、書斎
アンティークな船内セットがとても可愛い。
コーヒーを飲むキツネザル 優雅だわ

白い鳥さんがあっちこっち飛び回ってよく働いてくれます。餌の食べ方がなんか可愛い

二匹のやりとりがお洒落で素敵ですな。
つぼみから見事なバラになっていくパラパラ漫画がいい感じ。
その後のバラの形に折られた紙も素敵💖  

キツネザルさんたち…ロープを投げて「オッケー」って合図する手が可愛すぎます👌🏻

途中ちょっとスリリングな展開、「がんばれ!」と思わず応援してしまいます。
最後、二匹が抱き合うシーンがとても良い😙

困難を共に乗り越えた友情の物語だと思っていましたが、
もしかしたら恋の物語なのかもしれませんね。
二匹の背景を想像して考えるのもまた楽しい。
どんな関係なのかなあ?

心が疲れた時、なんだか嫌なことがあった日なんかに美味しい紅茶でも飲みながらボーっと
見るのがおすすめです。

寝る前でも良いかも

最初から最後まで映像がとにかくキレイです。
おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました