映画 『ライトハウス』 全編白黒‥狂気だー!!

洋画

原題:The Lighthouse
監督:ロバート・エガース
脚本:ロバート・エガース/マックス・エガース
出演:ロバート・パティンソン/ウィレム・デフォー

ロバート・パティンソン
出演作:『TENET (テネット)』や2022年公開の『THE BATMAN-ザ・バットマン-』に出演してます

ウィレム・デフォー
出演作:『スパイダーマン』でのグリーン・ゴブリン役、『今そこにある危機』『処刑人』など

あらすじ
『ウィッチ』のロバート・エガースが監督を、『ミッドサマー』のA24が製作を務め、2020年のアカデミー賞撮影賞にノミネートされたスリラー。
謎めいた孤島にやって来た2人の灯台守が外界から遮断され、徐々に狂気と幻想に侵されていく様を描く。
狂気の世界に足を踏み入れていく2人の灯台守を演じるのは、『TENET テネット』のロバート・パティンソンと、『永遠の門 ゴッホの見た未来』などのウィレム・デフォー。

ムービーウォーカーより

「ライトハウス」のお話のベースとなっているのは
1801年にイギリス「スモールズ灯台」で実際に起きた事件なのだそう

良かったところ

😃二人の演技力が高すぎる。本当にすごい
🤗最初から異質な感じだがなんか惹きつけられる
😮不気味さが面白い
😚怖いけどキレイな人魚のお姉さんが出てくるよ
😁映画館で観たので大画面で迫力アリ!だった
😃映像で魅せる映画だと思う

凄い!と思ったところ

😋雨のシーンで水分補給するとこ。鬼気迫るものがある
😮ウィレム・デフォー‥あんた凄いよ。そのお年でそんなこと‥四つん這いになって‥
 あんたとにかくスゲエよ。同じことやれって言われたら(言われないけど)あたしゃ無理だ。
 そんなことされながら長ゼリフ言えねえよ。
😶徐々におかしくなっていくとこがリアル。誰でもその環境ならそうなるわな
😮二人とも体張ってます!
😒二人とも表情で色々物語るところ。役者ってやっぱ凄いね

色々衝撃的です

😚登場人物少ないけど充分!お腹いっぱい!
😶人間ってこうやって狂っていくんだなあ。。と色々考えさせられるよ
😮後で色々な秘密が出てくるよ
🤩ちょっと笑えるシーンがあったけど本当に笑っていいのかわからなくなるよ
😃最後はカモメが‥これ以上は言えない

ハリネズミ
ハリネズミ

人にこの映画をオススメできるかはわかりませんが…
一人で観てじっくりと後で考えるのも良いのかも。

うちの愛犬<br>ムクさん
うちの愛犬
ムクさん

一緒に観た人と語り合うのも良いかも。私は友達と観に行って語り合っちゃった。

もしも気になったら是非ご覧くださいね 意外とハマるかも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました