映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」とにかくデカい!頭を空っぽにして観るべし!スッキリします

洋画

ストーリーがわかりやすくて良いですね🤗
ワタシこういう巨大生物が暴れまわったり日常では味わえないような映画が大好きでして‥
あと「ワイルド・スピード」シリーズを鑑賞してからドウェイン・ジョンソンに惚れたので
気分もノリノリで鑑賞いたしました。かっこよかったよ

💥製作年:2018年   💥上映時間:107分  💥製作国:アメリカ  💥原題:Rampage

監督: ブラッド・ペイトン
作品【カリフォルニア・ダウン】【ドクター・エクソシスト】など

🤩キャスト🤩
✨ドウェイン・ジョンソン (デイビス・オコイエ)
✨ナオミ・ハリス (ケイト・コールドウェル博士)
✨マリン・アッカーマン(クレア・ワイデン)
✨ジェイク・レイシー(ブレッド・ワイデン)
✨ジェフリー・ディーン・モーガン(ラッセル捜査官) ほか

あらすじ
ある遺伝子実験の失敗からゴリラやオオカミなどの動物が巨大化し、所構わず暴れだす。動物たちは、破壊活動を続けながら北米大陸を横断し、高層ビルが林立する街で大乱闘を繰り広げる。人々が逃げ惑う中、軍隊が出動し銃やミサイルで攻撃するが巨獣たちの暴走を抑えることはできず……


シネマトゥデイ より

事の始まりは生物実験の失敗😥

シカゴにある大企業エナジン社が保有する遺伝子研究宇宙ステーションで行われていた生物実験の失敗でラットが巨大化し狂暴化。ステーションは崩壊寸前に!
このラットがめっちゃ怖くてデカくて気持ち悪い💦💦追いかけてくるしー😮

他の乗組員は全員死亡。
命からがらなんとか生き残った乗組員のアトキンズ博士は遺伝子サンプルが入った容器を
3つ回収し、なんとか脱出しますが大気圏に突入時、爆発。
機体が破損し命を落としてしまいます。
遺伝子サンプルが入った3つの容器が地上に落下。

サンディエゴ野生動物保護区での出来事

霊長類学者のデイビス・オコイエ(ドウェイン・ジョンソン)はこの施設で働いています。
※元特殊部隊という設定だからものすごいガタイが良いので「こんな学者いるのか?」と思わずにはいられませんが、カッコいいので良しとしましょう💓💓

デイビスはそこに保護されているアルビノのゴリラ、ジョージと信頼しあっていてとても仲良し🥰🥰
手話で対話したり、ジョークで皆を脅かしたりするジョージ😮😮
カワイイ💓💓💓そしてとても賢い😆
しかし!宇宙から落下して来たあの遺伝子サンプルによってジョージが感染し、凶暴化してしまいます。
ジョージの凶暴化によって保護区内がパニックに陥る中、騒ぎを聞きつけたケイト・コールドウェル博士(ナオミ・ハリス)が駆けつけます。
ケイトはエナジン社の元社員らしくジョージを見て「力・スピード・俊敏性が増大しこれまでにない攻撃性も現れた」等と説明してくれるますが…
ジョージが更に巨大化し暴れて逃げ出しため政府機関によって麻酔薬で捕獲されてしまいます。
さらにデイビスとケイト博士も拘束され輸送機に乗せられてしまいます。

そして感染したのはジョージだけではなく‥😑😑
「エバーグレイズ国立公園」にも落ちて、ワニがサンプルに食いついちゃうし
ワイオミング州のキャスパーに落下し、野生のオオカミが…。

政府の人には見えないハーベイ・ラッセル捜査官(ジェフリー・ディーン・モーガン)

出た!『ウォーキング・デッド』でもお馴染みのジェフリーさん。怪しすぎるやろ😂😂
一応どんな人かというと‥ラッセル捜査官はOGA(別種政府機関)通称:便利屋。
FBIの職員だと。ほんまか?
まあでもとっても良い味を出してくれてます。
こいつの登場のおかげでデイビスとケイト博士の過去も明らかになります。

悪い奴ら登場

エナジン社の経営者である姉クレア・ワイデン、弟ブレッド・ワイデン達はサンプルがあの爆発で地球に落下したことを知ります。落下地点も把握。宇宙での遺伝子研究はねぇ‥よろしくないですからね。
必死です。
バークという男(顔めっちゃ怖い)が率いる民間軍事会社にサンプルの回収を依頼します。
※サンプルが入った容器は大気圏突入にも耐えられるやつみたいです。便利な設定💓
まあ‥このバーク率いる軍隊も大きなオオカミによって全滅させられちゃいますが…😂😂
このオオカミにやられる時のシーンが迫力あって面白いです。
全滅させられてしまった方々には申し訳ないですが😛😛

そして‥
ワイデン姉弟は動物達を確保するため、建物のビルから低周波を発しておびきよせようと考えました。
遺伝子操作された動物たちは低周波の電波に反応するらしく、信号を出せば動物たちはそれを止めに来るのだそう。
でも‥ここシカゴですよ?どエライことになりませんかね?

その頃、輸送機の檻の中で麻酔で眠らされていたジョージが低周波によって目を覚まし暴走。
檻を壊して大暴れ。もうぐちゃぐちゃ。輸送機は墜落。ジョージは姿を消します。
ジョージよう生きてたな。
何とか一命を取り留めたデイビス、ケイト、ラッセル捜査官らはシカゴへ向かいます。
この3人もよう生きてたな。ジョージが大暴れするシーンもとっても見応えありますよ😏😏

それではここでシカゴに向かう巨大化した3体の彼らをご覧ください

まずは ゴリラのジョージ!

 全長12.1メートル、体重9.06トン

続いて オオカミ!

 高さ14メートル、全長26メートル、体重13.8トン。(ラルフと呼ばれてて空も飛べるよ)

最後に  ワニ!

 高さ18.5メートル、全長68.5メートル、体重150トン

 デカイでかい!デカイ!大きい!ムリやんこんなんシカゴ壊滅やん
うふふ。こういうシーンが一番ワクワクします!🤩🤩🤩

人間たちもシカゴに向かいます。めっちゃ頑張ります

↑こんなにキレイな街に巨獣が向かっているとは‥

デイビス、ケイト、ラッセル捜査官たちは救援に来た米国軍と合流。
指揮官のブレイク大佐はデイビスの「銃や戦車では巨獣に歯が立たない」という訴えを無視して
シカゴに向かうジョージとラルフを攻撃
しかし撃退に失敗し、その場にいた軍は全滅してしまいます。
デイビスとケイトはジョージを助けるため【R-19】という解毒剤が保管されているエナジン社へ!

※ちなみに軍の輸送ヘリを盗んでエナジン社へ向かいますが軍はセキュリティ甘くねえか?😁
ヘリ盗む前に兵士を二人倒すデイビス‥デイビスが元特殊部隊とはいえ兵士もっと頑張ってくれー🤣

シカゴでは‥ジョージが暴れる!ラルフも暴れる!ラルフに吠えるレトリーバーが可愛い💗
川から何かきたぞ?ワニだーー!ぎゃーーー!キモイーーー!歯がいっぱいあるーー!
もう軍の攻撃も無駄なだけです。
ブレイク大佐は最終手段に出ました😶😶シカゴ空爆を決断😑😑😑
ラッセル捜査官がシカゴ空爆のことをデイビスたちに知らせます。

デイビスとケイト!頑張って!
2人はエナジン社の高層ビルに忍び込むことに成功。なんやかんや色々あって‥
無事に解毒剤を手に入れました!3本を手に取り、その後1本をケイトのポケットの中へ‥

しかし!ワイデン姉弟に見付かってしまいます。

銃をこちらに向けて解毒剤を返せと要求。3本をクレアに手渡します。
そして姉クレアがデイビスに向かって発砲😢

兄弟はケイトを連れ出して屋上に向かい脱出用のヘリに乗り込もうとしますが、ジョージがビルの屋上まで登ってきます。それにビビったのか?弟は逃走!大事なデータを持って逃走(笑)
ケイト博士のいる方向にヘリを投げるジョージ!それを間一髪で助けるデイビス!
急所外れてたらしい😋😋よかったね。

デイビスはジョージを解毒剤で助けてオオカミとワニを倒そうと提案。

ケイトは解毒剤をクレアのバッグに忍ばせ、クレアはバッグごとジョージに食べられてしまいます。
これでジョージに解毒剤を飲ませることが出来ました😂悪党は倒せたし良いことづくめ💕
一方、1階まで逃げて来た弟ブレッド。
そこにラッセル捜査官登場!めっちゃ良いタイミングで登場します😅😅
ブレッドは免罪と引き換えにラッセル捜査官に遺伝子データを渡して脱出するが、直後に巨獣に踏みつぶされてグチャ!

まだまだ暴れる巨獣たち!

解毒剤が効かないジョージ 効果があらわれるまでに10分ほどかかるらしい
アンテナを壊すために暴れまくってます!オオカミもワニも同じく暴れまくり!わやくそです!
そしてエナジン社があるウィリス・タワーが崩壊!

ビルが崩壊するときのデイビスとケイトの行動に注目🤩🤩
ちょっと、いやだいぶ無理があるけどドキドキしながら観ました。
ツッコミどころ満載なのでツッコミ入れつつご覧くださいね💘

崩壊したビルの下でデイビスは正気が戻ったジョージと再会。手話してて可愛いじゃないですか💖💖

デイビスはケイトに空爆の阻止を依頼。ジョージと共にオオカミとワニを倒そうとします。

ここからのシーンも大迫力です巨獣vs巨獣vs巨獣!

デイビスとジョージの助け合いのシーンも素敵です。ちょっとグロいけど🤣🤣

あ、そうそう。ケイトが頑張ってくれて、あの堅物だったブレイク大佐は空爆を中止してくれますよ😍😍

最終的に ジョージめっちゃ可愛い 色々あってホンマに大変やったけどホッとしたわぁ

って感想になりました😛
ここまで色々ネタバレ書いといて最後書かないのは怒られるかもしれませんが、ぜひ実際にご覧いただきたいです。
結構ツッコミどころはありますが、わかりやすくてとても面白かったです。
家族で観るのもオススメ。
とりあえずジョージええヤツや。
映画の一番最後のジョージを注意して観てみてください。
「あら、可愛い。エエコやなあ」っていう皆が思うシーンがあります。

ではでは。長文にお付き合いいただきありがとうございました。

我が家の愛犬<br>ムクさん
我が家の愛犬
ムクさん

ありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました