映画「ソーセージパーティ」おいおいおいおい!あかんって!あらすじと感想 

洋画

なんかすごくバカバカしいものを見て笑いたい!と思っていたら偶然見つけました。
もうこの何とも言えないソーセージの笑顔に惹かれて♡

ほんで、気づかんかった…R15の映画やん。
あれ?これもし子供と一緒に観たら気まずくならね?と思って調べたら、
何度も言うけどR15の映画やん。

子供どころか友達、恋人と見てもNGな気がします😍😍
あたい一人で観てて良かったよ。子供おらんけどさ🙄

一人で観るべきかもしれません…うん、一人が良い。そうしてくれ🤣🤣

いや、良いんだけどね。
ゲラゲラ笑い飛ばしてくれるような人と観ればね。
でも…色々と下ネタだらけでやべえっすよ。
ずっと下ネタだもん。

あんな言葉やここでは言えないあんな言葉も出てくるよ。卑猥な言葉がたくさん😮😮

えっと、あらすじとしては

スーパーに売られている商品が擬人化されてるお話です。
こいつらは外の世界が天国だ!と信じていつか買われることを待ち望んでおりました。
買ってくれる人は「神様」だと信じて…
しかし実は「神様」だと信じていた人間が自分たちを切り刻んで食べてしまう怪物だ!という
真実を知って皆で協力し合い人間たちに反撃をする…というもの

主役は二人★いつか結ばれることを夢見ているソーセージのフランクとパンのブレンダ

棚で並びあっているソーセージとパン 
まあイチャイチャイチャイチャしよりますわ! 
映画しょっぱなから下ネタ全開!

ここからハチャメチャな展開になっていきます。
キッカケは、ある日返品されて元の棚に戻ってきたハニーマスタード。
こやつは外の世界に一回出とるわけですから真実を知っています。

返品されたのにまたカートに入れられてしまいパニック「俺は見たんだ!二度とあそこには戻らん」とカートから脱出しようとするところをフランクとブレンダが助けようとして大騒ぎ
ハニーマスタードは落下してガシャーンと割れてしまい、そこで買い物客のカート同士がぶつかり合い、中に入っていた食材たちがばらまかれてしまいます。もう地獄絵図ですね
カートにひかれる野菜たち。
夫婦だったのでしょう…割れた瓶の横で「俺を置いていくな!」と泣き叫ぶもの、バナナは皮がベロリとめくれ悲惨な姿に…

そんなわけでフランクブレンダ達は外の世界には出られずお店に取り残されてしまいます。
そして後にフランク達は外の世界の真実を知ることとなります…

アメリカのギャグってこんなノリなの?
苦笑いしかできねえ。
一人で夜中に「ふふ…」って むなしい

でも意外とキャラクターの設定がきちんとしてて、様々な人種をイメージしてたり、メキシコらしい
名前とか(笑)
ゲイやレズ、LGBTも取り入れてます。
観てると「え?ここでこいつとこいつが?そういう展開?」とびっくりするシーンがいっぱい。
めっちゃ詰め込んだなあ。

普段何気なく食べる食材や日用品なんかももしかしたらこんな風に思っているのかも…って、
そんな気持ちには全然なりませんでしたはい。

無事に外に出られた食材たちが「いやっほーーい」ってテンション上がりまくりの時に
無残に切り刻まれるシーンや
ドラッグ、首チョンパ!、生首が上から落ちてくる!、目玉ポローン!
なんていうグロいシーンも結構あります。

でもまあなんやかんや色々あって✨結ばれます✨ フランクとブレンダ💖❤💓
でも…良かったね♡感動♡とはならない最後のシーンはアカンやつ。衝撃。
皆さんあんなことやこんなことやものすごいことになってますので絶対に絶対にお子さんや
付きあいたての恋人、家族とは見てはいけません。
一人で観ててもなんか気まずいのに

実家で皆で集まったときなんか「これ観てみようか~」なんて絶対に提案してはいけません。
厳格な父ちゃんやほのぼの母ちゃんの前でこんなの見たら家庭内地獄絵図です。
必ず気まずくなります。あー怖い

あ、私バリーっていうキャラクターが一番好きです。最初オドオドしてたけど色々な事を経験して彼は成長しました…形はいびつですが皆を率いて敵に立ち向かっていく子です。
この子の形は太くて短いですが。← ちょっとここらへんで下ネタを…と思いましたがやめておこう。私センスないわ

話の終わり方は少し無理やりな感じでしたが途中「これ、最後どうやって終わるんや…」
めちゃくちゃ心配しましたが、まあまあ許される感じです。

最後のシーンやエンドロールで声優陣も豪華だということを知った私…
ベーグル役のエドワード・ノートンも
ジャンキーなお兄さん役のジェームズ・フランコも大好きな私 
最後エドワード・ノートンのお顔が出てきた時にゃ「おお!」とこれまた夜中に叫んで
しまいましたよ。

ま、エロいしグロいし二度見してしまうシーンも多かったけど間違いなくインパクト大!な映画でありました。

一人の時に気が向いたら観てみてね

出演者(?)の皆さま、えーっと、お疲れさまでした!

私は観た後ちょっと疲れたよ(笑)😁😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました