映画「欲望のバージニア」全員素晴らしい演技力 とてもいい作品 あらすじと感想 

洋画

原 題: Lawless
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
監 督: ジョン・ヒルコート
原 作: マット・ボンデュラント(兄弟の末っ子ジャックの孫)

あらすじ

1931年、バージニア州フランクリン。
世界で最も酒の密造が盛んなこの無法の地で、ボンデュラント3兄弟はその名を馳せていた。
長男ハワードも従う、男気に溢れた次男のフォレストは手堅いビジネスを続けてきたが、
野心家の三男ジャックがギャングとの大きな取引を望む。
さらにフォレストが過去のある女マギーの心を奪われ、ジャックが牧師の娘バーサに恋をし、兄弟の力関係に変化が起き始める。
そんな時、新しい取締官レイクスが着任し、高額の賄賂を要求する。
まわりが屈するなか、毅然と拒絶するフォレスト。

だが、その日を境に、腐敗した権力からの想像を絶する脅迫が次々と突き付けられ、その魔の手は、とうとう兄弟の愛する者たちにかけられる。

果たして、愛と誇りをかけた復讐の行方は…!?

(TSUTAYA online より)

キャスト
ジャック・ボンデュラント : シャイア・ラブーフ
フォレスト・ボンデュラント : トム・ハーディ
ハワード・ボンデュラント : ジェイソン・クラーク
チャーリー・レイクス : ガイ・ピアース
マギー・ボーフォード : ジェシカ・チャステイン
バーサ・ミニクス : ミア・ワシコウスカ
クリケット・ペイト : デイン・デハーン
フロイド・バナー : ゲイリー・オールドマン

禁酒法時代に密造酒ビジネスを手掛けていたボンデュラント三兄弟という実在した人たちのお話です。

■フォレスト(トム・ハーディ)寡黙で屈強な次男

3兄弟のリーダー格。
常に周りの事を考え冷静。ケンカめちゃ強い。女性に対しては奥手
マギー(ジェシカ・チャステイン)に惹かれている。

きゃーーー!カッコイイーー!
私はこの映画で初めてトム・ハーディ(次男役)を知りました。
一目惚れとはこういう事か…かっこええわあ…めちゃタイプです。お顔も筋肉も全てが好き。
そこからトムが出演している作品を観まくりました。
でも一番この役がハマってかっこいいな。

■ジャック(シャイア・ラブーフ)小心者でけんかも弱いが野心家の三男

いつも運転手とか見張り役だけど、頑張って仕事を広げて兄達に認められたいという
野望を抱いている。
バーサ(ミア・ワシコウスカ)が好き。

シャイア・ラブーフはトランスフォーマーシリーズで知りました。演技力高いなあ

■ハワード(ジェイソン・クラーク)酒浸りの長男

めちゃ凶暴、一度暴れだしたら手がつけられない。酒に依存している。
でも兄弟たちを一生懸命守ってくれる、さすが長男!

ジェイソン・クラークとトム・ハーディは、「チャイルド44」で共演してます。この映画もおすすめ

■フロイド(ゲイリー・オールドマン) 裏社会に生きる男 シブいわ~

この人に気が狂ってる役とか悪役を演じさせたら世界一かも…怖い
存在感が凄すぎます。「レオン」の時からずっと大好き

(トム・ハーディとは「チャイルド44」「ダークナイト ライジング」等で共演)
仲良さそうね💗💗

■レイクス(ガイ・ピアース)取締官   兄弟に高額の賄賂を要求してきます。
兄弟が応じなかったので刺客を送り込んだり、色々な嫌がらせを仕掛けてきやがります。

レイクス腹立つわー!
そしてこの髪型はどうなっとるんや。ぴっちり固めて。
剃り落した眉も蝶ネクタイもキモイわ~
※一緒に観てた友達もずっと「気持ち悪いわ~」って言ってました(笑)

観てる人に一瞬でキモがられるって、あんた素晴らしいよ。

ガイ・ピアーズはメメント以来…あ、そうだ。アイアンマン3に出てたな。オッサンになりましたね。でもとてもかっこいい

女優陣も皆さんべっぴんさんばかりで観ていてうっとり…

■バーサ(ミア・ワシコウスカ)牧師の娘 
ジャックに言い寄られ、最初は嫌悪感を示すが徐々に惹かれていく

キレイだなあ…
何ですかこの透明感。白い肌。
ミア・ワシコウスカは「アリス・イン・ワンダーランド」でも相変わらずのお綺麗さでしたな

■マギー(ジェシカ・チャステイン)謎の美女。
都会が嫌になり「静かな暮らしをしたい」と兄弟が経営しているバーで働く。
フォレストのことが好き

フォレストとのシーンはどれも素敵💕💕💕 美女。とにかく美女。
上半身が見えちゃうシーンがありますが、もう芸術的なお身体

■クリケット(デイン・デハーン)末っ子ジャックの親友 足が悪い 
ジャックの為に奮闘する心優しい男の子

演技力が素晴らしい。わたしゃ泣いたよ。クリケット…あなたは本当に純粋だし優しいし可愛い。

偶然にもこの映画の後に「アメイジング・スパイダーマン2」を観たので更に驚きました。
当たり前だけど役によって全然表情も喋り方も違う。

この映画は兄弟の末弟のジャック・ボンデュラントの子孫が彼らの伝説をまとめた本の映画化らしいです。こんな兄弟が実在したんですね。
地元にはボンデュラント・ミュージアムまであるそうですよ。
ヒーロー的な存在だったのでしょうね

原題は[Lawless] 無法者という意味。

この映画、本当に残念なのは…ごめんなさい。邦題がダサくて、初見ではあまり観ようという気にはならないかも…。
私は何がきっかけで観たんだったかな?映画は面白いんだけどなー。 全体的に暗い雰囲気ですがそれがまたいい感じです。

でも兄弟たちは皆、自分の信念を貫き、命を懸ける。その生き様がかっこいい

次男フォレストは皆の中心となってきちんとビジネスをしていて偉いなあ。
殺そうとしても死なない。不死身だ。
フォレストがジャックに言い聞かせるシーンがありますが
彼が発する言葉はどれも深くて心に響きます。こんな兄ちゃんおったらええなあ
マギーを愛してるけど、近づきたいけど近づけない。っていうところがとても可愛らしい。

長男ハワードは皆を見守り(酒を飲みながら)いざとなったら全力で敵に立ち向かっていく。
第一次世界大戦のトラウマからお酒に依存してるのかな?
周りの人達からは「怒ったら怖いからあんまり近寄らんとこ」って思われてるのかな?
人が苦手なのか、あまり人と話しているシーンがないように思いました。

ほんで、仕方ないけどさ…三男ジャックよ。「ちょい待て!何してんねん!」っていうシーンが結構出てきます。失敗したり、余計な事したり…末っ子ゆえの脇の甘さというか、考えなしというか…私も末っ子なのでね。よくわかりますよ。後先考えず突っ走ってしまうあの感じ。裏社会のおじさまフロイドに憧れて、純粋なクリケットと殺されそうになりながらも結果ビジネスを成功させるという、末っ子ならではの何ていうか破天荒さというか結果よければ今までのプロセスとかどうでも良くね?みたいな
いや、良かったね。殺されなくて。

物語の中心は、ムカつく特別補佐官レイクスと3兄弟の対決ですが、最後は
今まで権力に負け、いいなりになっていた村の人達を巻き込んでの激しい銃撃戦となります。

グロいシーンも結構あるけど、大切な人を本気で守る姿勢だったり、何があっても悪に屈しない!っていう熱い思いが伝わってきて、胸の奥にグッと来ます。

そりゃ伝説になるわ。すごいもん。3兄弟は勿論だけど、出てくる人達が皆すごいもん。
流れる音楽や、この時代の衣装もとてもカッコイイ。

とても良い作品だと思います。
観なきゃもっ
たいないぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました